マチュピチュ・ワイナピチュの入場券購入方法!マチュピチュ行くのに予約が必要って知ってた?

   

マチュピチュに行ってきた系の記事はこちら
マチュピチュに行ってきた。(前編)
マチュピチュに行ってきた。(後編)


現時点(2018年5月1日)でマチュピチュ登山には予約が必要となっています。


machupicchu-brazil 196


現在、日本から予約する方法は、旅行代理店で頼む・自分で予約するの2通りあるようです。また、現地からは旅行代理店に依頼したり、オンラインで予約してからクスコの事務所で支払うという方法もあるようです。

ただし、ワイナピチュ登山は一日400人しか受け入れていません。大変人気なためたいていチケットが売れきれいています。そのため、いつ訪れるか事前にわかっていれば先に予約をしたほうが安心です。


はじめに用意するもの


1. クレジットカード(VISAのみ!!)
予約のためにはクレジットカードが必要です。しかも、クレジットカードはVisaカードのみです。また、本人認証が必要なため支払いの際、Vpassのパスワード入力を求められます。登録していない方は事前に登録しておきましょう。


もし、まだVisaカード持っていないという方は、三井住友VISAカードの発行をおすすめします。南米旅行中は多額の現金を持ち歩くことは非常に危険なため、盗難リスクの下がるクレジットカードを1枚は必ず持っておいたほうがいいでしょう。特に以下のカードは2018年9月28日まで最大1万円のキャッシュバックキャンペーン開催中なので、この機会をお見逃しなく!





2. パスポート
パスポート番号の入力が必要です。
そして仮予約してから6時間以内に支払いを完了する必要があることを念頭に置いておいてください。


予約方法


まずは予約のホームページを開きます。

http://www.machupicchu.gob.pe/


はじめ

このホームページなかなかわかりにくいので詳しく解説していきます。
まずは右上にあるイギリスの国旗をクリックして英語にしましょう。
少しわかりやすくなるはずです。



コースと日程を選ぶ


場所

左上の"Lugar a Visitar"をクリックしてMACHUPICHUを選びましょう。
下にあるSeleccione la Rutaでは自分が行きたい場所の組み合わせを選びましょう。

"Machupicchu"
マチュピチュ遺跡だけの入場券

"Machupicchu + Museo"
マチュピチュ入場券に遺跡の近くにある小さな博物館の入場料も含まれたチケット

"Machupicchu + Huaynapicchu 7:00-8:00 a.m."
マチュピチュとワイナピチュ山のセット。ワイナピチュに入れる時間は7:00-8:00。

"Machupicchu + Huaynapicchu 10:00-11:00 a.m."
上記と同じ。ワイナピチュに入れる時間は10:00-11:00。

"Machupicchu + Montaña"
マチュピチュとマチュピチュ山のセット。


次に下にあるカレンダーから日程を選びましょう。



Step1を埋める

日付を選ぶと、左上に書いてある"Availability"のところに残っているチケットの枚数が出ます。


Step11

日本人の方はForeign CategoryのQuantityを欲しい枚数に合わせて変えましょう。

*下のNational Categoryは地元の人向けです。

枚数が選べたら下にあるStep2を押して先に進みましょう。



Step2を埋める


Step2

Names(名前)
Last Name(苗字)
Sex(性別 M=男、F=女)、
Conutry(国籍)(英語で見ててもなぜかスペイン語表記のままになってます。日本人の方はJaponを選びましょう。)
Age(年齢)
Type of Document(証明書の種類、デフォルトでパスポートになってるのでそのままでOk)
Number of Document(パスポートの番号)

入力できたら下にあるStep3を選択。



Step3を埋める


Step3

"Ingreso"入場する日と"Monto Total"総額を確認しましょう。
何も問題がなければ"Acepto las condiciones"同意するをクリックして、"GENERAR RESERVA"予約するをクリックしましょう。



仮チケットに書いてある予約ナンバーを確認


仮予約1

Step3で予約を押すと、仮チケットが表示されます。
これを念のため保存して、チケットの中の"Reserva"予約ナンバーをコピーします。



支払いをする


ホームページに戻り、PAYMENTSを押し、コピーした番号を入力してPAYをクリック。ちなみにVISAカードしか受け付けていないようです。


支払い1

Enviar

上記画像のように出てきたら"Enviar"をクリック。
その後カード情報を入力し、Payを押しましょう。
するとVpassのパスワードを求められ、入力、送信すると支払い完了となります。



チケットの受取


CHECKIN

支払いが完了したらサイトへ戻り、CHECK INをクリックします。
Booking Codeのところに支払いの時にも使った予約番号を入力し、Searchをクリック。


CHECKINN2

自分の名前が出るので選択して、TICKET PRINTを押しましょう。
表示されたチケットを印刷して、マチュピチュへ持っていけば入場できます!


完了

支払いに失敗すると...


マチュピチュ予約にVISAのみしか受け付けてない上にVISAを使っても予約ができないことがあるようです。Vpassを入れてから失敗するといかにも成功したかのような下記の場面が出ますが、


失敗

画面中央下に
Reserva: Operacion Depagada
と書いてあったら失敗しているので再度トライする必要があります。

予約方法はいろいろとめんどうですが、手間をかけてでも訪れる価値がマチュピチュにはあります。絶景と感動を味わうためにも事前予約をして、安心して訪れてみてはいかがでしょうか。


実際にマチュピチュに行ってきたの記事はこちら
マチュピチュに行ってきた。(前編)
マチュピチュに行ってきた。(後編)

 - TRAVEL , ,